

この世界の片隅に

見に行こうと思いながら、月日が過ぎて
やっと、今日見にいけました。
見に来てた人達は、戦時中の物語ということもあり
若い人はおらず、年配の方が多かった。
去年の11月公開から今日まで、ロングラン。
この作品を見て、長く上映されている理由がわかりました。
いろんな賞を取った理由も。
久しぶりに感動し、なぜか泣けました。

この世界の片隅に



阪神淡路大震災

今日、17日。
震災22年目になりまた。
月日が経つには、早いです。
震災を経験し、
また身内が、亡くなっているので
この日だけは、特別です。

合掌。

大晦日

今年も、あと6時間ちょっととなりました。
毎年恒例、ガキの使いを観て、年を越したいと思います。
よいお年を!

バイオハザード:ザ・ファイナル

続けて見たのは、バイオハザード:ザ・ファイナル。
これも、ちょっと強引でしたがうまくまとめてたと思います。
今回の作品は、過去の作品に比べて新しい登場人物がでてきますが、
全員、殺されてしまいます。
ローラさんなんて、活躍するものだと思ったら、出てきて間もなく
ゾンビに殺されてしまう。
それだったら、過去の作品でてきた登場人物を出してくれたほうが
よかったかも。クレアは出てましたが。
また、3Dで見たのですが、暗いシーンが多く、3Dメガネも暗いので、
ちょっと見にくかった。2Dのほうが見やすかったかもしれません。

子供と2作品見ましたが、バイオハザードの方がよかったと言ってました。

357424_02_01_03.jpg

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

この映画の感想は、結構うまくまとまっていて、過去のスターウォーズ作品を見なくても
充分に見れると思います。
4DXの3Dで見ましたが、戦闘シーンは結構よかった。
しかし、3Dでなくてもよかったかもしれない。2Dでも、楽しめるかも。
チーム「ローグ・ワン」が結成されまでが、長く感じて、
デススターの設計図を盗みだすところは、もっと時間をかけてもよかったのでは、
と思いました。
あと、一瞬ですが、C-3POが出てくるのですが、アンソニー・ダニエルズさんが
演じていました。スターウォーズ作品全作品出ています。
すごいことです。
また、ラストにレイア姫が出てくるのですが、
先日、亡くなられた、 キャリー・フィッシャーさんのCGだと思ったのですが、
実は、イングヴィルド・デイラさんが演じていました。
本当にそっくりなので、びっくりするかも。

7365baa1d8558c5bb7a06692913253c2-1-300x127.jpg

左が、キャリー・フィッシャーさん。右が、イングヴィルド・デイラさん。
本当に似てるでしょう。

356251_02_01_03.jpg
プロフィール

Bartholomew Kuma

Author:Bartholomew Kuma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー
