fc2ブログ

十二人の死にたい子どもたち

小説を読んでから映画を見るか、映画を見てから小説を読むか悩んだ挙句、
後者を選びました。
この作品、自殺したい若者たち12人が廃墟に集まるところから物語が始まります。
この12人の他にもう一人でてくるのですが(死体?)、この正体は物語の後半で
判明しますけど…。
とにかく、自殺を題材にした映画なので、終始ちょっと暗いストーリーです。
各々がなぜこの場所に集まったか、話が進んでいくうち詳細がわかっていきます。
最後のオチは、敢えて書きませんが、この映画の主催者が、この方向になるように
進行していったと思うと、安易に自殺をするということが、
望ましくないというか誰でもいいから相談して解決して、
いい方向に転換できたらと思いました。
特にこの時代、いじめによる自殺とか、虐待といろいろありますからね。
いろいろと考えさせられる作品です。

365575_02_01_02 (2)

365575_02_01_02 (1)

365575_02_01_02.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bartholomew Kuma

Author:Bartholomew Kuma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー